ウェブメールの機能紹介

ウェブメールは次々と様々な機能が追加されています。どれも利用者の方が利用しやすいように改良されているのです。これからはさらに使用しやすいウェブメールになっていくでしょう。

新たな機能

ウーマン

自動返信機能

受信したメールの差出人に、あらかじめ作成した件名と本文で自動的に返信することができます。すぐに返すことができないにとても便利な機能となります。ぜひ活用してみましょう。

新着メール通知機能

ウェブメールが届くと、指定したメールアドレスに通知がきます。そのため、自分の携帯のアドレスに設定しておくことで、すぐにウェブメールの通知に気付くことができるのです。

ドメイン受信拒否設定

指定したメールアドレスやドメインからメールを受信また拒否することができます。設定方法も簡単なので、もし拒否したいメールがある場合は設定を行うことで、受信を止めることができるのです。

ウェブメールに関してのQ&A

ログイン方法を教えてください。

ログイン方法がログイン画面にいき、ユーザーIDとパスワードを入力するとログインすることができます。もしユーザーIDもしくはパスワードを忘れてしまったのであれば、再設定することができるので、指示に従って行いましょう。

ウェブメールでテンプレートを利用することができますか。

可能です。しかし、テンプレート機能を使用するのであれば、事前に作成する必要があります。1度作っておくとメール作成を素早く行うことができるので、ぜひ試してみてください。

ウェブメールの添付フェイルの制限がありますか。

添付ファイルに制限はありませんが、送信容量に制限があります。その送信容量に関しては添付ファイルを含めて20MBまでとなっています。

携帯電話でも利用できますか。

利用することができます。しかし、利用する際には、パソコン上でモバイル設定を許可する必要があります。許可することでいつでも携帯からウェブメールを利用することができます。

ウェブメールで削除されたメールはどうなりますか。

ウェブメールの場合サーバ上のメールを見ているので、削除したメールは無くなります。削除はサーバ上からメールが完全に消えるのです。メールを消す際には、再度確認を行いましょう。

ウェブメールの知っておきたいおすすめ情報

オフィス

便利なポイントについて

ウェブメールは普段利用しているメールよりも様々な機能が付いているため、とても使いやすいのです。その便利な機能についてまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

READ MORE
ウーマン

新たな機能

常に新たな機能がウェブメールに搭載されており、とても利用しやすくなっています。これらの機能を使うことによって、今以上にスムーズにメールのやりとりを行うことができるでしょう。機能について勉強してみてください。

READ MORE
システム

万全なセキュリティで安心

ウェブメールは万全なセキュリティ管理がされているため、情報漏洩の危険ないのです。安心して利用することができるので、ウェブメールをこれから利用しようと考えているのであれば、こちらのページをチェックしておきましょう。

READ MORE
社内

企業で利用するウェブメールのメリット

企業でウェブメールを導入することで、作業の効率化を図ることができます。社内で情報を共有することができ、社内モチベーションを向上させることができるのです。ぜひ導入してみましょう。

READ MORE
広告募集中